MT-07の動画

先日、ヤマハが各国のジャーナリストを招いてのMT-07試乗会を開いたのにあわせて、MT-07の動画がぽろぽろ出始めています。
とりあえず見てみましょう。

うーん、いまいちMT-07自体の動画像が出てこない・・・、ということで、いくつか動画をご紹介。

まず無声ですが、とにかく動くMT-07が出続けるということで、コレ。

なんとなくMT-07満喫。。

でも、音もないし、しずしずと走っているだけで、MT-07の走りがわからない。

ってことで、次はコレ。
最初は車体をなめまわして(それほどでもないが)、あとはひたすらオンボード映像。

MT-09はすぐにウイリーするとか、軽いとか、とにかく元気な印象が語られていますが、MT-07はどうなんでしょう?
MT-09はベテランに乗ってほしいが、MT-07は誰にでも楽しめますよ、みたいな話がヤマハ開発者からあったので、なんだ、MT=Master of Torqueを語っているけど、モッサリしたつまんないバイクなのかな?ガックシ、と思っていたのですが、上の動画だと、バンバン前輪を浮かせて、車体ブンブン振りまくりな感じがします。

まぁ上手な人が乗ればなんでも速そうに見えるものですが、ね。

MT-07は、かなりお安いMT-09に輪をかけて低い価格設定のようですが、全体のデザインは逆にMT-09をしのぎそうなかっこよさ。(凹凸のわかる実物をみてそう思った)
でも、細かい部分は確かに低コストな感じなので、レバーとかブレーキとかステップとか、細かい金属部品を高級パーツに変えていけば、かなりイケてる感じになるとおもうんだけどなぁ、どうなんだろ?

まぁとにかく、MTの名に恥じない、おもしろいやつを期待しましょう。