東京モーターサイクルショーでのRnineT(おまけにヤマハBolt)

東京モーターサイクルショーに行ったときにRnineTの写真を撮っていたので、遅ればせながら公開。
いまやディーラーで試乗もできるわけですが、まぁせっかくなので・・・。

ディーラーさんによると、RnineTのデザインはけっこう好みがわかれる、とのことでした。特に従来からのBMWバイクファンからすると、そうかもしれません。私も最初見たときは、なんじゃこりゃ?と思いましたから。


ほぼ真横から撮った写真もあったのですがブレブレだったので、まずはコレ。やっぱりバイクは斜め後ろから見た時が一番かっこいい、と思います。

微妙に後ろから。

RnineTって、R1200Rよりもさらにエンジンが目立つような気がします。タンクをはじめ、R1200Rと比べてスリムだからでしょうね。

そしてちょっと遊び心のあるライト。ヤマハ車で、音叉マークとかのほうが、もっと面白いかもしれない。

まぁしかし、このバイクはデザインで選ぶバイクじゃないですね。よっぽど嫌いなデザインでないならば、一度乗ってみるのがいいと思います。この乗り味、ハマる人には、直球でハマります。
昔からバイクに乗ってる人のほうが、より良さがわかるような気がします・・・。

あと、おまけで。

SRみたいなタンクのヤマハBolt。これ、いいなぁ。。