ヤマハの三輪車、トリシティ!

先日、ヨメをトリシティの試乗に連れて行ったのです。

トリシティ、はい、大島優子さんを前面に出して宣伝しているやつですね!

ぜひ上の動画を見てほしいのですが、いい笑顔だよなぁ。トリシティ、欲しくなってくるな。。

ヨメは数年ぶりのバイクだったので、公道で乗るのが怖い!とか言って試乗拒否してしまったので、結局私が代わりに乗ってしまいました。

125ccとしてはかなり図体がでかいバイクで重量もあるので、発進時に誤ってぶっ飛ぶとかはなさそうですし、全体的に安定した感じなので、ゆったり安心して乗れました。ある意味パワー不足なんですけど、それがいい方向に働いているように思いましたね。全開にしたらどうなるのかは知りませんが。。

私は「船のようにゆったりと乗れる」と表現してみました。コミューターとしてとても魅力的ですし、可能な限りスクーターよりこっち買った方がいいのではないか!と思いましたね。
用途的に、図体がでかくて重いのが問題にならないのであれば、ですが。

ちなみにヨメさんは「なんで前だけ2輪なんだ!後ろも2輪の方がかっこいいではないか!」と言っていました。

こんなのが、理想なんでしょうかね?
2007年の東京モーターショーヤマハが出したコンセプトモデル、Tesseract。

まぁ確かに、これが出たら、すごいですねぇ。4輪なので車になっちゃいますけど。。