MT-09のカスタムパーツ

YSP杉並北さんのツイートからの情報ですが。。

MT-09のフルエキマフラーがワイズギアから発売されるとのこと。

「PRUNUS(プラナス)」ブランドなのですが、これってよくよく調べてみると、もともとはサクラ工業株式会社が開発、製造、販売していた独自ブランドだったんですね。
まぁでも、ワイズが販売するので、事実上のメーカ純正カスタムパーツですよね。

以前からPRUNUSのパーツってちょっと高めだけど、まじめな感じできっちり作ってあるし、法令順守等もばっちりな反面、デザインもなかなかいいなぁ、さすが純正だな、なんて思っていたんですが。

MT-09のマフラーもアクラポとか海外ではいろいろかっこいいのが出ていますが、日本の法律に沿っていなくて、事実上使用不可なのが残念至極だったのですが、PRUNUSのは法令順守が完璧だろうし、安心して使えますね!

MT-09のマフラーも、価格はフルエキだけあってそこそこしますが・・・欲しい・・・ね。

MT-09のカスタムパーツ、既にかなり豊富な状況ですね。

うーん、こんなMT-09なら、ちょっと欲しくなってくるなぁ・・・。