実はロードスターとは・・・

9月4日に舞浜のアンフィシアターで開催された「THANKS DAY in JAPAN」で、広報の方からアンケートインタビュー&スナップ写真撮影があったのですが、その際、「ロードスターとの関わりはいつからですか?」という質問をいただきました。

その時は、現在の車(RX-8)を買うときにロードスターを検討していたんです、っていう、まぁある意味つまらない(笑)話をしたのですが、帰り道、首都高を走っていて、もうちっとましな話を思い出しました。

実はNA型が発売された際、マツダさんはプロモーションビデオ(しかもVHSテープ)を無料で配っていたんですよ。なので、応募したんですよ。

高校1年生なのに(爆)。

子供ながらに「なんてかっこいい車なんだろう!欲しいなぁ。。」なんて思ったわけですね。(ちなみにMS-9などのアンフィニ系の車はみんな素敵なデザインだった)

ロードスターとの関わりはそのころから始まっていたのでしょう。
(まだビデオは実家にあります。DVDにダビングしようかな。)