MT-09のマフラー

MT-09のマフラーは最初からかっこいいので、「SRXみたいだ!」とか言いながら、ノーマルでもいいのですが、若干、高級感に欠けるのも事実。

マフラーが変わると、車体全体がかもし出すの雰囲気も変わるので、気にいるデザインのものがあれば、できれば変えたい。
しかも、スムーズなパワーの出方を狙っているマフラーが多いようなので、「MT-09が元気なのはいいけど、しんどい時もあるんだよね・・・」という方にも、いいかもしれません。動画などで音を聞いていても、リプレースマフラーのほうが、繊細で澄んだ音をしているように思えます。

そんな中で、気になるのは下の二つ。

1つはPRUNUSのマフラー。
チタン製エキパイのきれいな焼き色。ブラック塗装のチャンバー、カーボンのヒートガードで、元のフォルムを崩さないショートタイプ。ヤマハ純正マフラーを供給するサクラ工業だから、触媒もなんとなく(?)安心!


すご〜くかっこいいけど、お値段は20万円もします!
でも、品質的には後悔はなさそう。

そしてもう一つはOVER RACINGのフルチタンマフラー。
形状的には昔からあるマフラーだけど、あえてショートを避けたい人にはいいでしょう。サイレンサーの断面はヘキサゴンでしょうか?



マフラーエンドがテールライトより後ろに来るようなので、フェンダーレスにすると、よりかっこいい予感。
ちなみに、お値段はプラナスよりは若干安いです。

カスタムパーツの多さは、MTシリーズの魅力ですね。