オッサンの好みは古いのだ

いまだに、昔のバイクが欲しくなることってないでしょうか?

ヤマハファンならだいたい同じようなバイクに興味があるみたいですが、私は、時々、TRX850とSRX600が欲しくなります。

SRX600はほんの一瞬ですがキック式を所有してみたことがありましたが、ちょっと車体が小さすぎるのと、調子に乗って峠を攻めたらいとも簡単に後輪がスリップダウンしてしまったことから、手放してしまいました。
おそらく私は現代の高性能なバイクになれ過ぎているのでしょう。適当に乗ってもバイクがカバーしてくれるので。いくら見た目や乗り味が好みでも、私はある程度、乗り手の技術不足をカバーしてくれるバイクに乗りたいと思っています。いや、歩い程度「腕」を求めてくるのはぜんぜんOKなのだが、せめて転倒は免れたいのだ。なので古いバイクはあっていないのかもしれない。(ただあの時は路面に凍結防止剤も撒いてあったからなぁ。。。)

一時期所有していたSRX600キック式と、ヨメが一時期所有していたSR400。

TRXは発売当初、バイク屋で試乗した思い出がありますが、当時はまだまだ経験が少なく、良さがわからず。カウルのデザインも正直好みじゃなかったのです。
今でも「なんでもっとマシなデザインにしなかったのだろう?」と思ってしまいます。まぁ今となっては趣を感じてしまいますが(笑)。

でも、トラスフレーム、ハーフカウル、セパハンのバイクは、私の好みのど真ん中なのです!

なので、、、MT-07のカウル&セパハン仕様が発売されることを希望!

まぁこの際、MT-09、MT-07、どちらベースでもいいから、カウル&セパハン車出してくれたら、マジで買うよん!
(我慢できずにノーマルMT-09買っちゃう可能性もあるが・・・)