MT-09を見直す

やっとMT-07が試乗車としてショップに出そろい、今週は125cc三輪車、トリシティの試乗車も配備されつつあるようです。

以前このブログのエントリで、MT-09よりMT-07の方がデザインが好きだ!と書いてきましたが、最近はMT-09を再評価しつつあります。

というのも、右斜め前から見たMT-09が、右斜め前から見たSRX(4型)に激似じゃないか!と気づいてしまい、改めてMT-09のデザインを見てみると、なかなかこれが味わい深いように思えてきた次第です。

見るからに複雑な形状に見えたMT-07のタンクと比べて一見単純な造形に見えたMT-09のタンクも、立体的な見方をすると、なかなかな造形。
ヘッドライト内のランプの配置の仕方や、テールライト、フレーム、とにかく各部のデザインに手抜かりがない。

やっぱり所有してジワジワとくるのはMT-09の方なのかなぁ、、と思ったりして。

ま、デザインについてはそれくらいにして、もう一度MT-09試乗してみようかな。MT-07とトリシティもね!

あ、そうだ、ヤマハさんよ、パープルカラーのMT-07、日本でも出してよね!