バイクに乗っている夢を見た

昨晩、バイクに乗っている夢を見た。
SR400をカスタムしたカフェレーサーみたいなバイクに乗って、峠で前を走る若者のバイクを追いかけている夢だ。

最近、CATVで見ているディスカバリーチャネルで、車のレストア番組や、カフェレーサーを紹介する番組を見ている影響だと思う。

しかしそもそも自分のバイクの好みが変わりつつある、というのも関係していると思う。

40歳手前付近から、多気筒高出力バイクへあまり魅力を感じなくなりつつあるのだ。シングルエンジンが、ツインエンジンがいいな、と思ってしまう。なので、最近ヤマハが売り出し中のMTシリーズだと、MT-07に魅力を感じてしまい、先日たまたま見かけたドカティSPORT1000を見ると「かっこいい!」と感じる。
そして、SR400は、いつか所有したいなぁ、とここ数年思い続けている。

ところでカワサキが今月末にドイツで開かれるインターモトにて、「Ninja H2」なる新機種を発表するらしい。なんでもスーパーチャージャー付きのエンジンだという・・・。
これはとても楽しみ。
公式ティーザーサイト

最近はシングルあるいはツインエンジンのマシンが好み、とは言いつつも、結局、機械好きの心をズバッと打ち抜いてくれるマシンがほしいだけなんだよなぁ。

ちなみに、上記サイトでは、シャープなテール、SSみたいなタンク、そしてこれまたSSみたいなスクリーンが映し出されているので、やっぱりSS系だと思われるが、果たして・・・。スーパーチャージャー付きのエンジンはむき出しとかにしないのだろうか?

今後、ヤマハからMT-07やMT-09の派生機種も出てくるだろうが、できればワクワクできてずっと所有したくなるバイクを出してほしいな。
(果たしてWR250Rを売りたくなるようなバイクを出してくれるのだろうか・・・)