ヤマハの2015年を注視!

雑誌BikeJINの最新号(2015年2月号)を読んでいます。

BikeJIN (培倶人) 2015年 02月号

BikeJIN (培倶人) 2015年 02月号

最初の記事が、「ヤマハのキーマンが語る2015年」です。
その中で「こ、これはっ!」と思ったのは、

  • R3は日本でも販売される
  • 2013年から始まった幕は2015年に開き切る

という2点です。

特に2点目ですが、MT-07、MT-09、MT-09Tracerが出て、まだ物足りない!あるいは、いやそれじゃない!と思った人(私も含め)を納得させるモデルが出るという意味のようです。

私的にはMT-09でも十分ほしいなと思えるモデルではありますが、さらなる派生モデルを確認してから、納得した上で、どうするか決めたいと思っています。

果たして、WR250Rを今後ず〜っと所有し続けるか、それともMT系モデルでオンロードに戻るか。今はグッと我慢して、2015年を見ていきたいと思います。

ま、いずれにせよ、BikeJIN2月号はオススメ!